毎日のように,添削をしてます。
一般的な基準を示して(私は4つのフレームで十分だと思います),具体的問題に当てはめる。
このようにして,生徒に示しています。
物語文と説明文。記述のアプローチは異なります。
物語文で「気持ちを書け」と言われても,気持ちのない模範解答もあるし。塾の先生によってアプローチの仕方は異なるし。。。。
それを避けて,合格可能性を高めるために,一人の(複数では,どうしても基準がバラバラになります),実績のある(口では,いくらでも偉そうなことは言えます。客観的な資料が欲しいです)講師に見てもらうことを勧めます。
この業界(中学受験業界)は狭いですから,実績のある講師は,何カ所かネットに載っています。
そして。
安定したアプローチで,満足する答えを示された生徒は,みんなニコニコします。合格が近づいている,と自分で感じることができたのでしょう。
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一般的な基準を示して(私は4つのフレームで十分だと思います),具体的問題に当てはめる。
このようにして,生徒に示しています。
物語文と説明文。記述のアプローチは異なります。
物語文で「気持ちを書け」と言われても,気持ちのない模範解答もあるし。塾の先生によってアプローチの仕方は異なるし。。。。
それを避けて,合格可能性を高めるために,一人の(複数では,どうしても基準がバラバラになります),実績のある(口では,いくらでも偉そうなことは言えます。客観的な資料が欲しいです)講師に見てもらうことを勧めます。
この業界(中学受験業界)は狭いですから,実績のある講師は,何カ所かネットに載っています。
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安定したアプローチで,満足する答えを示された生徒は,みんなニコニコします。合格が近づいている,と自分で感じることができたのでしょう。
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