人生の裏側

人生は思われた通りでは無い。
人生の裏側の扉が開かれた時、貴方の知らない自分、世界が見えてくる・・・

思いもよらないことが起きる

2023-09-02 08:53:25 | 身辺雑記
少し前、あの反面教師が、“自分は絶対にコロナには罹りません!“と豪語していたにも拘わらず、濃厚感染者になってしまったことに対し、“ザマアミロ!“なんて書いてしまったのですが...
今度は何と、私に陽性反応が出てしまったのです!
今度こそ、医師のお墨付きで!
いやあ、全く“人を呪わば穴二つ“とはこのことですね!
ちと、反省してます。
又、人生には思いもよらないことが起きることを痛感しました。
罹ってしまったことはしょうがない、受け入れるしかありません。
そうすると、とても気が楽になりました。
もっとも思考能力が減退して、アレコレ考えることも無くなるのですがね。
私は医療関係のことは素人なので、割合医師の言うことを聞きます。
決められたように薬を服用します。
しかし、担当医の人が「まあ、2、3日もしたら良くなるでしょう?」と言い切ってしまうのは何故だ?、と思ったのですが...それを信じよう、信じたい!
何を信じていいか分からない、今の世の中、自分の思い込みほど信じられないものはないのではないですか?
人生は思い通りには行かない!
信念とか気力などではどうにもならないこともあります。
だから、思いもよらないことが起きたら、それを受け入れ、自分の思いを外して、素直に与えられたことに従うことも必要なのでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミとカラス | トップ | 私を消し去る? »

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事