日常綴り

愛犬しゃぼん、愛娘かのこの成長記録を中心に
日々のもろもろを書いていきたい私の日常綴り。

生け花

2008-02-06 18:25:43 | 生け花
私が習っている小原流の生け花の華展が日本庭園で行われました。
最近お稽古に行ってないので、出品はちょっと遠慮した方がいいかもとも思ったけど、先生が奨めてくださったので出してみました。花材は、柳、アヤメ、連翹れんぎょうでシンプルに生けてみました。先生をはじめ、他の生徒さんの作品も見ることができてよかった。

私と同じ花器、スタイルで生けていますが雰囲気が全然違います。こちらは、軽やかさ、そして優しさが感じられますね。

先生の作品です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿