日常綴り

愛犬しゃぼん、愛娘かのこの成長記録を中心に
日々のもろもろを書いていきたい私の日常綴り。

クリスマスのお昼

2009-12-27 22:32:24 | 家族
ブラッディーメアリーでいい気分になったあとは、ゆるり~と家族で過ごしました。

サンタさん用のクッキーを焼いたり、(とステキなお母さん風に書きたかったんですが、焼くだけの市販のものだと写真でばればれです。)







お誕生日のプレゼントで頂いたお茶会セットにてお茶会






ボンちゃんもお呼ばれしました。



美味!の舌ぺロ写真

クリスマスの朝

2009-12-27 22:03:58 | 家族
クリスマスの朝、家族で近所をお散歩。
ポールが早朝サンフランシスコから到着して、やっと家族全員揃いました。









凍ったバケツの水。
寒い日が続いてます。



雲ひとつない青空。
これもサンタさんからのプレゼントのひとつですね。

ちなみに、この時点ではサンタさんは我が家には来てません。

クリスマス

2009-12-19 04:37:41 | 文化もろもろ
の雰囲気がこちらではそれなりに盛り上がっています。
記事にはまだしてませんが、我が家も、主役のクリスマスツリーは準備したし、ポインセチアも暗くなりがちなお部屋を明るくしてくれています。近所の家々も小規模ですがあちあこちらとライトアップして夜のお散歩が楽しみです。

欠かせなくなっているプレゼント、このご時勢ですが、クリスマス前の最後の週末ということもあって、人々のお買い物熱は上昇しているみたいです。

物がなかった昔なら、1年に数回ドカーンとお楽しみがあるのもいいんですけど、毎週パーティーみたいなこの周辺の生活ぶりに、クリスマスのプレゼントって、これでもか!って感じがするんですよね。

でも、子供たちは無邪気にサンタさんからのプレゼント待ってるし。
かのこの今年の欲しいもの:

先に星のついた魔法の杖、
お姫さまの手袋

4歳児にしては、かなり地味な選択。
親の懐状況を知っているんでしょう。


金額にしたらそれほどでもないんだけど、私としては、同じお金を使うなら
絵具、画用紙、はさみとか買いたいな~なんですよね。されど20ドルなのです。今日クリスマスのお買い物に行ったんですけど、子供の喜ぶ顔はみたい、しかし子供の願うものを素直に喜んで買ってあげられない親というのもどんなもんでしょう?と思いました。

親のエゴですかね?