日常綴り

愛犬しゃぼん、愛娘かのこの成長記録を中心に
日々のもろもろを書いていきたい私の日常綴り。

帰ってきた山賊

2010-01-25 12:59:16 | Weblog
変な名前の私のパソコンがやっと修理から戻ってきました。

12月前半から調子が悪くなり、一旦もどってきたものの、
いきなりトロージャンウイルスにやられ、あせって対策ソフトで駆除し安心したのもつかの間。
またハードがおかしくなったらしく再修理決定。

2週間後戻ってきたはいいが、ハードドライブが新しくされており、
未だにいろんなソフトをインストールし直す作業中です。
写真を加工するソフトがみつからないため、今のところは、写真はうpできません。

今回の修理は2度とも、山賊を購入したベストバイというチェーンの量販店を通して、
メーカーに行ったみたいですが、いろいろ不満が残る経験でした。

というのも、同じような時期にポールのマックも故障し、
同じような修理内容でマックに出したのですが、
あまりにもサービスのレベルが違う・・・のです。

仕事の速さ、客とのコミュニケーショーンの質、
細かいサービス(お掃除されて返ってきたか?
新しいハードドライブにソフトはインストールされているか等)。

マックがおかしくなったとき、次はPCにしよかと迷っていたポールでしたが、
またすっかり完璧にマック派へと戻っていきました。

マックって、アメックスみたい。
コメント (2)

明けましておめでとうございます。

2010-01-02 11:23:47 | Weblog
知らぬ間に、2010年になってしまいました。
クリスマスの後は、風邪ひきさんになってしまい、だらだらとした年越しになってしまい、ちょっとかなしいです。


大晦日は、飲み会のお誘いも断り、風邪薬を飲み8時頃から寝てしまいました。
そしたら、12時にちゃかり起こされました。
というのも、近所の人々の、花火+酔っぱらいの奇声?喜声?で、ボンちゃんが大変おびえてしまい、私の顔面に体を横たえて来たのです。いや~。その後も私の体の上に密着で、私もきつかった!
わんこやにゃんこにとっては、こわいよるだったでしょうね。



今年も宜しくお願いします。

またパソコンがおかしくなって、再度修理に出す事に。

クリスマスの写真や、3日前のびっくり雪景色の写真もアップしたかったのですが、
いつになったら定期的に更新できるのかな~。
コメント