日常綴り

愛犬しゃぼん、愛娘かのこの成長記録を中心に
日々のもろもろを書いていきたい私の日常綴り。

庭 

2019-04-29 07:44:46 | 自然
お天気の良い日が続いています。

お庭の雑草取りも少しずつ捗って来ました。
去年植えたネギボウズも、グラジオラスも元気に育ってきていて開花するのが楽しみです。

さて、今年は、5種類の野菜/ハーブを植えようと計画しています。
昨日張り切って苗を買いに行きましたが、トマトときゅうりは完全な外植えなら最低気温がまだ低すぎるので待ったほうが
よいとのアドバイスうもらい、母の日頃まで待つことにしました。

で、バジル、パセリ、赤紫蘇が準備完了。
紫蘇ないよね〜ダメ元で訊いてみたらありました。



裏庭の陰になっている場所に色を加えたいと思って、検索し探したのが、Asibileという植物。
今週はやっと苗が出ていました。いろいろ種類あるようですが、昨日行ったお店には1種類だけおいてました。
明るいピンクのお花が咲くようです。
きれいな花を早く見たいものです。水やりを忘れないようにです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿