日常綴り

愛犬しゃぼん、愛娘かのこの成長記録を中心に
日々のもろもろを書いていきたい私の日常綴り。

個体によってこんなにも 違うの!?

2018-11-08 12:20:37 | 
しゃぼんは、レスキューセンターで出会い、彼女の犬種は、「レトリーバーミックス」とありました。
しかし、暮らしてみると、周りからも「ブルーヒーラーミックス」だよねと言われ続け、自分でも犬種の説明を読むと、
まさに「ブルーヒーラー」の血が濃いと確信していました。

今回仔犬を迎えるにあたり、「ブルーヒーラー」とまた暮らしたいと思っていたので、「ブルーヒーラー」と「オーストリアン・シェパード」の
ミックスというワンコを選びました。

しかし、このワンコ、もうお世話が大変です。
毎日私は疲れ切っています。
しゃぼんは、3週間ではトイレトレーニングも完璧にできましたが、この子は、我が家に来て7週目。
1日粗相がなければ、やった!です。
また嬉ションをする体質らしく、油断なりません。

そして噛み噛みがひどいのです・・・・

可愛いのだけど、早くもっと言うことを聞いてくれるまで成長してくれないかな〜と密かに思っています。

個性があるのさ、みんな。
ににんの忍。


仔犬を迎えました

2018-11-08 05:44:01 | イーブー
約2ヶ月前になりますが、9月15日に、生後8週間のメスの仔犬を迎えました。
名前はなかなか決まりませんでしたが、イーブーEebooです。

この写真は、我が家に来て1週間目なので、8ポンドくらいかな?


今は、倍以上18ポンドまで大きくなっています。