しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

7月の胡桃拾い。(7/25*木)

2024年07月25日 | 風景


今週は定例探鳥会をしている森の
観察舎の掃除当番だったので出かけてきました。



観察舎の窓からササゴイの池が望めます。



池の上の樹上では1羽のアオサギが
のんびりと休憩をしていました。
掃除を終えてその姿を眺めながら私も小休止。



終わってから周辺を少し散策。
コムクドリの姿がありました。



散策路にはあちこちにアカテガニが
捕食された形跡が残されていました。



クルミが落ちていたので少し拾うつもりが
数えると100個以上落ちていました。
その後、午後の仕事に間に合うように慌てて帰宅。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜の収穫。(7/24*水) | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事