しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

クモの巣の輝き。(9/25*水)

2019年09月25日 | アートな1枚


今朝のお散歩で見つけた大きなクモの巣は、
森の中で朝陽に照らされてとてもきれいでした。



飛んで来て樹木にとまったのはこのキジバト。



先日見つけた小さなヒメフサホウキタケは、
もう朽ちかけていました。キノコの命は短い。



足元に転がっていたのは、この栗。
栗は拾うとうれしくなるのはどうしてでしょうかね。

今日は午後から、小学校の野鳥の授業に出かけてきました。
昨日一日かけて準備した甲斐があって、
秋の野鳥や生きものたちをイラスト画や図鑑、
写真でお話ししながら紹介することができました。
これからの計画も担当の先生と打合わせ、
自然観察の遠足にガイド役で同行したり、巣箱の掃除と
掛け直しをしたりなど、私にとっても楽しい秋となりそうです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜貝でピンク色の浜辺。(9/2... | トップ | 9月の空と海。(9/26*木) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アートな1枚」カテゴリの最新記事