陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

ちょっと立ち止まって

2014-11-15 05:28:52 | 日記

昨夜、コンサートホールキタラへ足を運びました。
札幌交響楽団の定期演奏会を聴きに。

地下鉄中島公園駅からキタラまでは徒歩7~8分。
四季折々の風景が楽しめます。

とは言っても、雪と寒さでみんな足早。
そんななか、 つと人の列から離れて池の写真を撮っている方がいらっしゃいました。

その方の撮っている方向に目をやると・・

ああなるほど☆ 素敵、すてき。

夜の暗さと雪の白さのコントラスト。
裸木に降り積もった雪が寒いはずなのに、ふんわりとしたぬくもりを感じさせるような。。

写真に収めたくなる気持ち、よくわかります。

私も・・と思いますが、それでは真似っこ。念写にとどめることに。
ああいいなぁ。と思いながら歩き去りました。

暗くて寒い帰り道。そこで周りの景色に気が付く気持ちの余裕が素敵なのです。 

Comment    この記事についてブログを書く
« 雪が降りました | TOP | 本心と裏腹に »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記