陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

新米がおいしい

2014-10-12 22:28:46 | 食べること

実家で新米を持たせてくれました。
知り合いから頂いたものだとか。

お米の粒は市販の物より小さめですが、炊き上がると粘りがあって、とっても美味しいです ^^
おにぎりにしても美味しい。

美味しいお米かどうかって、おにぎりにしたらわかりやすいと思います。
炊き立てはどれもおいしいけれど、時間が経って冷めてしまっても美味しいと感じるかどうか。
私がおにぎりで”一口惚れ”したお米は「おぼろづき」です。 


最新の画像もっと見る

post a comment