陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

夢占い

2014-02-17 18:52:16 | 日記

では、今朝見た夢にはどんな意味があるのだろう。『夢の辞典』を使ってキーワードが意味することを調べてみる。

化粧品:外見に惑わされてつまらない決断をすることをさす。甘い言葉や、姿形にとらわれて大事なことを決めると後でとんでもない結果を招くことになるので注意したい。特に今懐が暖かい人は、そのお金を全部吸い取られる恐れがあるので、油断した顔を外に見せないこと。

肌:美しく健康に輝く肌は吉意の象徴。反対に黒ずんでいたり、荒れている肌は凶意・・・特に恋愛面であなたがおかす過ちをさす。あなたが恋人を裏切って、他の異性との一線を踏み越える・・・ということがあるかも。

友人:友人と会話をする夢は離別を意味する凶兆。

音楽(BGMを音楽としました):美しい調べは不安から抜け出せるチャンス。にぎやかで明るい曲ならば、楽しい人間関係を得ることに。
耳障りな音楽の夢は、人から災難を受ける凶夢。

レジ:人にお金を借りなければいけなくなる、と夢は告げている。

レストラン:引越しなどで別れた友人、知人と再会することを告げる。話がはずみ、耳寄りな情報も得て、楽しいひと時を過ごすことができるでしょう。

と、まあこんなところで総括してみると・・・お金に関するトラブルに注意。人間関係はうれしい再会があるかも。外見にとらわれず、ありのままの自分でいましょう。というところでしょうか。
この『夢の辞典』は1995年に発行されたものなので、パソコンとかケータイ、メールといった単語は出てきません(笑)。たまに思い出したとき引っ張り出して自己流に夢占いしています。

 

Comment    この記事についてブログを書く
«  | TOP | ストレッチ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記