陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

強風のあと

2021-09-13 14:06:21 | 日記

朝方目が覚めたら、外はものすごい強風でした。時計を見ると4時半。まだ暗いし、こんな天気に早起きすることもないかと小一時間ほどウトウトしていると、外がだいぶ明るくなっていました。

起きてカーテンを開けると、うっすら虹が☆



朝一番で見る虹はいいことがありそう。

風もだいぶ弱まっていたので、いつものようにベランダ掃除。
お隣の植木鉢がひっくり返っているのが見えました^^;

 

・・・***・・・****・・・

 

モデルナワクチンの1回目接種が終わって2週間経ちました。
一般的に1回目の副反応はそれほどでもないといいますが、私の場合は発熱はなかったものの、腕の痛みが終わった後は腰痛がひどく、また、接種したところが1週間後に腫れて痛痒くなったりもしました。

腰痛など、年のせいと言われてしまいそうな不調なので、一概に副反応だと判断するのは難しいところですが、原因不明の不調がダラダラ続くのは精神的にもしんどかったです。
1回目でこんなにつらいなら、2回目はどうなることやら…。
打たないで済むのなら、打ちたくはないのですが、夫は3回目はともかく、2回目までは打っておいた方がいいという考えなので、「私は打たないよっ!」と言うと怒るかもしれません。
世の中的にも、2回まで接種が終了するといろいろ物事がスムーズに進むよう取りはからってもらえるようになりそうですしね。

ただ、アメリカではワクチン接種が終わっている人は半数より若干少ないようです。やはり、ワクチンの弊害を気にする人が一定数いるということなのか…。

何かにつけ、先延ばしはしたくない私ではありますが、このワクチンに関してはしばらく、できれば年内は様子を見たいというのが本音です。


最新の画像もっと見る

post a comment