時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

第2回四川豆花飯荘 料理教室

2009-09-29 11:15:51 | 私の生活(その1)
第2回四川豆花飯荘 料理教室が、終了しました。

前回、立って見ないと見えないという方がいたのですが
今回は、全員が座って見れるように改善されていました。

またレシピもとってもわかりやすくなっていました。

リンダさんが、みなさんの意見を聞いて
改善してくれました。

日本の四川豆花飯荘のシェフに電話して
教えてもらったとのことです。
何日もかかったとか・・・・

彼女の努力には、頭が下がります。

この日のメニュー回鍋肉
早速作ってみました。



回鍋肉・・・・・日本にいたころは、にんにく使ってました。
でも今日のレシピには、にんにくはありません。
(もちろんクック●●ーというレトルトも使ってましたよ)

出張で、夕飯を食べ損ねたというプルート
おいしいと喜んでくれました。(おなかすいてたから???)
いつものとは、違うと・・・・・・・。

この一皿、全部食べてしまいました・・・・・・。

お肉が、皮をとったら小さくなってしまって・・・・・・ちょっと失敗
でも、薄切り肉よりは、塊の肉を使ったほうが美味しい!!

前回の料理教室のあと
トウチが見つからないのよ・・・と数人の友人が言っていました。

このシリーズ(シンガポールではおなじみ)で
売っていましたよ。



探してみてください。
私は、マーケットプレイスでかいましたが、コールドストレージにも
あると思います。

第3回のお料理教室もご案内しますが
現在、もう全部満席状態です。

また企画していただけるように、リンダさんにお願いしてみようかな!!

でも、この企画、絶対儲かってないと思うのだけれど・・・・。
心配です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pen)
2009-09-30 17:03:21
トウチって袋入りで乾燥したものだったの?
瓶詰めだと思って、見当外れの場所を探してましたよ(笑)
さっそく探してみます
でもね、先日マーボー豆腐作ってみたきは、トウチ入れなかったんだけど、おいしかったのよね~{ラブラブ}
返信する
Unknown (rafiki(幸四郎ママ))
2009-10-01 03:50:14
ぷーさん、アレンジご苦労様でした。
いつも連絡メールや取りまとめなど本当にありがとうございます。
本当に目から鱗ですよね。
ニンニクがなくても、そして同じ様な調味料を使っているのに、どれも全く違うお味で・・・。自分で作ると全部同じ味になってしまいそう。。。
そしてぷーさん、教わったお料理をすぐに実践するなんて凄い・・・。
私は「美味しかったよー」って夫に報告しただけ・・・あああ(汗
返信する
Unknown (rafiki(幸四郎ママ))
2009-10-01 03:52:03
豆豉、明治屋でも売ってましたよ。
明治屋のは瓶詰めでした。ご参考までに。
返信する
Unknown (プー・・・penさんへ)
2009-10-01 08:04:54
そうなの・・・・瓶入りってイメージですよね。
この袋 たくさん入っているので
一生懸命使わないと、なくならない!!

でも、結構トウチ 使っているのね中華料理
返信する
Unknown (プー・・・rafikiさんへ)
2009-10-01 08:13:15
本当に目からうろこです。
よく聞くメニューねって、思っていた方もいらしたかと思うのですが
習ってみるものですね。

一段と美味しいお料理が作れそうです。

でも、その味が当たり前と思われると辛い{ごめんなさい}
三回目に作ったインゲンの炒め物
芽菜がすくなくなちゃって・・・・マーいいかって作ったら
主人が、味が前と違うよって・・・・・。

リンダさんに、芽菜 売ってくださいってお願いしておきました。

そうしたら、ミニスーパーマーケット 受付のところに
つくろうかな??って言ってました。

真剣にいいアイディアよと言ったら、笑われましたけれど・・・・。
返信する
Unknown (プー・・・rafikiさんへ)
2009-10-01 08:16:16
瓶入りのほうが、使いやすそうですね。

情報、ありがとうございました。

みなさーーん
明治屋さんへ・・行きましょう!!!
アハハハっ・・売り切れてたらごめんなさい。
返信する