時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

第3回四川豆花飯荘料理教室 ご案内

2009-09-30 11:47:15 | 私の生活(その1)
第3回四川豆花飯荘料理教室 ご案内です。
10月8日(木)です。

メニューは
ピーマンと豚肉の細切り炒め(青椒肉糸)



これも家庭でよく作るメニューですが・・・
また、目からうろこかしら・・・・・楽しみです。


おこげの豆腐あんかけ(鍋肥豆腐)



これ、昔、あまった御飯で作ったことがありましたが
思ったほど美味しくなく、大失敗
以来、作っていません。

どこで入手できるか、聞いてきてと参加できない友人からも
頼まれているので・・・・要確認!!

でも、1回分は、お土産でもらえます。


担担麺(四川担担麺)



これが、一番楽しみなプーさんです。
今 我が家に坦々麺の麺があります。
これを使って、本格坦々麺を作りたーい。

お土産:鍋肥(おこげ用サクサク米)・芽菜

もう申し込みされている方は、この写真を見て
ワクワクされることでしょう。

ただ申し訳ないのが、もう満席状態で
今からは、入れません。
ただ、ウェイティングリストに入れてもらっておけば
キャンセルが出る可能性も・・・・


担当者Ms.Linda(リンダ)

その他質問もお気軽にどうぞ。
Tel : 6535-6006 or 9389-4960
Fax : 6534-5875
Email : loke.linda@sichuandouhua.com



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PUMIRA)
2009-10-01 21:30:42
さすが、四川豆花!!
味だけじゃなくて、見かけ(盛り方)も食欲そそります。
タンタンメンを自宅て作れるようになったら、かっこいいですね~{OK}
ジュル~

最近、外食しても旦那さんが中華を食べさせてくれません。{グズン}
中華料理屋へ行くと私が無制限に食べるので、『こいつに中華を与えちゃだめだ~、食べ過ぎる』 と思うみたいです。
西洋料理とは全く食べっぷりが違うもんね~。

『今日は食欲ないから食べれないや~』と言いながら、中華料理屋へ入ったとたん、チンジャオロース、餃子にチャーハンを注文しちゃうような私です。{食事}

シンガならではの料理教室いいですね。



返信する
Unknown (プーさん・・・pumiraさんへ)
2009-10-03 12:14:20
ドイツでも、中華料理食べれるのね。

世界中どこでも食べれるってことは、世界中に中国人がいるってことですよね。

日本人には、口に合いますよね。

ご主人 たまには、許してあげてくださいね・・・・。って見てないね。
坦々麺 おうちで作ったら また、御報告しますね。
返信する
Unknown (kyo_cha)
2009-10-04 08:04:00
プーさん はじめまして! 先日お友達のひなさんとこちらの飲茶ハイティーへ伺った際ちらっとお会いしたkyo_chaと申します。情報満載のこちらのブログを拝見していたので、きゃーープーさんだー!と心の中で感激していたのですが、ちゃんとご挨拶もできず失礼しました^^; 
こちらの坦々麺は以前ハイティーで頂いて以来大好物ですー。
今回教室へは伺えないのですが・・いつかお店で大碗?で注文して
たっぷり食べたい~と思っています^^
またおじゃまさせてくださいねー^^
返信する
Unknown (プー・・・kyo_cyaさんへ)
2009-10-05 12:35:47
コメントありがとうございます。

先日は、失礼しました。
ゆっくりお茶しているところ、私がうるさくて・・・・・ごめんなさい。
私も、かえってきてから、あの方がkyo_cyaさんだったんだぁーと知り
ご挨拶しておけばよかったナーーって、思っていました。

中国茶のこと、私は、何も知らないので
今度機会があったら、私にもレクチャーしてくださいね。

朝から、お茶屋さんのはしごしてたのですよね。
さすが・・・です。

私もティーチャプター大好きです。
でも、食べるものが美味しいので、最近は、UOBの四川豆花飯荘ばかり
です。
ティーチャプターで飲んだ、バラの八方茶が美味しかったです。
良かったら、これからもコメントお願いします。
返信する