貧乏日記2023

ひなびた黄昏の地方都市に住む、初老の非正規パート事務員(奇跡的に、2025年3月末まで延長してもらいました)の貧乏物語。

7月30日(火)

2019-07-30 17:37:01 | Weblog
朝食:バナナ1、玄米食パン1
昼食:コンビニサンド
夕食:コンビニ弁当、惣菜1

今日の買い物:コンビニサンド、コンビニ弁当、飲むヨーグルト、惣菜1、玄米食パン、紙コップ

今日の支出:3663円(含 耳鼻科)

真夏日・猛暑日地点の最多更新 岐阜・多治見で37℃超え
7月30日(火)15時0分 ウェザーニュース
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0730/wth_190730_7447277782.html

4~5年前は、これが進めば、よくいう熱中症というような、ごく軽い体調不調を感じたことは、トータルで数回あったかな。

その後は、歳も進むし、あんまり日中出歩くような事もしないし、調子が悪くなることはないね。

仕事から帰ったら、冷房付けて、部屋にいるのが一番いいと思うよ!

朝は、通勤時は徒歩だけど、さすがにこの時期、パートで帰る時間帯が一番暑い時なので、帰りは公共交通機関を利用せざるを得ないですね。徒歩通勤で申請してるので、通勤手当はなし。まあ、何時バスに乗るか、月に何回乗るか、分かんないし、申請は出来ないですね。徒歩約30分なので、申請は可能な距離なんだけど、まあ、一定距離歩くのは、運動の基本だしね!

ディープインパクト死す 武豊「私の人生において本当に特別な馬でした」
7月30日(火)14時48分 スポーツ報知
https://news.biglobe.ne.jp/sports/0730/sph_190730_0071253913.html

僕が、馬券を買っていたのは、テンポイント、シンボリルドルフ時代まで。

でも、ディープインパクトの名前は知ってます。あと、オグリキャップとかね。

それから、ハイセイコーの時代は、まだ、馬券買ってなかったな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月29日(月) | トップ | 7月31日(水) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事