貧乏日記2023

ひなびた黄昏の地方都市に住む、初老の非正規パート事務員(奇跡的に、2025年3月末まで延長してもらいました)の貧乏物語。

6月7日(木)

2018-06-07 17:51:42 | Weblog
朝食:バナナ1、玄米食パン1
昼食:コンビニサンド
夕食:ご飯(半合)、刺身、惣菜2

今日の買い物:コンビニサンド、刺身、惣菜2、薬味ねぎ、シュークリーム

今日の支出:1239円

安倍内閣の退陣求める声明 高村薫さんら「七人委員会」
16:14朝日新聞
https://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASL666HDFL66UTIL061.html

>作家の高村薫
しょうもないね(笑)

>「国民・国会をあざむいて国政を私物化し、外交においては世界とアジアの緊張緩和に背を向ける安倍政権を許容できない」

国政を私物化?へぇ、証拠もない事を平気で書くその知性(笑)いや、痴性?(笑)
まさに、便所の落書き以下だね(笑)

>世界とアジアの緊張緩和に背を向ける
ふ~ん(笑)
じゃあ、どうすればいいのかな?(笑)

ま、こんな、バカ発見器ともいわれるバカッターの書き込みレベルの事を記事にするのは、朝日くらい?(笑)

真冬も暖房つけず、4時起床で平仮名書き取り
読売新聞 / 2018年6月7日 16時52分
https://news.infoseek.co.jp/article/20180607_yol_oyt1t50078/

酷い話。

良く書く事だけど、昔、大学の講義で習った事に、犯罪の多くは、環境・教育・貧困が原因となる事が多い。しかし、残念ながら、犯罪を犯すためだけに生まれてくる人間がいる事も事実、という事があった。この、父親の船戸雄大被告(33)は、まさに、何をどうしたところで、犯罪を犯す人間だったんだろう。これを、殺人罪で立件できないのかな。裁判員裁判で、死刑にしてもおかしくない残虐な男だよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月6日(水) | トップ | 6月8日(金) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事