'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

高円宮ユースU-15 岩手県南予選。

2009-08-09 22:32:40 | sinbou_san

 昨夜何時に寝たか覚えていないが、長男が戻り寝不足気味で起床。今日、APPIレゲエキャンプがあるとかないとか、三男を連れ8時に出発した。
 仕方なく、午前中はブログ検索。ちょうど、10時30分頃に高円宮県南予選の代表決定戦が11時20分試合開始の情報を得て、11時ごろ出発。
 弱干飛ばし気味に、平泉町長島付近に差し掛かると、一旦停止。「子供会行事で、申し訳ありませーん」しょうがなくと思いつつ、「交通安全」の書いた短冊と折り鶴をがセットの御守りを頂いた。これも縁で、自動車運転を注意しなさいと言う事なのかな。ひとり一人の思いが込められたお守りですので「安全運転」に心掛けしましょう。
 
 高円宮杯県大会の切符は2枚。最初の1枚目の切符を目指して、同じ一関地区同士の一関中対山目中が対戦した。今年の中総体では対戦しないカードだったので、興味深々。互いに中盤を厚くし、パスワークを主にした同じスタイルのチーム。

 前半は、互いに探りあいで進展が望める状況ではなく、後半に動きだした。

 山目中の右サイドからの攻撃が始まり、残り10分を切った所でPKを得る。

 ちょっとの差であったが、山目中が勝利し県大会への切符を得ることができた。敗れたものの一関中は、この一年で大分成長した気がします。

 2枚目の切符は、金ヶ崎中対水沢南中の争いとなった。前評判は、金ヶ崎中と誰しもが思うところだが、勢いなんでしょうか。
 
 前半を終え、水沢南中の2:0。それでも、金ヶ崎の反撃を期待して見ていたが、エースの骨折・思わぬ試合展開等、最終的に水沢南中が4対1で代表の切符を得た。
 久しぶりの気がします。最近では、記憶がありません。内容的には同じ事を描いていた気がしますが僅かな前半の流れ一つでしょう。今、水沢地区で、一番勢いを感じるのは私だけかな。
新人戦も良い所にいくはずと思います。水沢もいいと聞いていますが、水沢地区も混戦なのかも知れませんね。
 
 桜町は部活休みでしたが、子供達は大変です。通信陸上で岩手県2位となり、今日まで東北大会に出場した子供・そして例年通りの合唱。今年の県予選が23日ですから、部活もあったものではない。そして、高円宮。夏休みも後2週間ですね。いかに、走るか、サッカーが好きであれば当然、上を目指すしかありません。
頑張って行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。