'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

遠野 徳田屋旅館

2010-01-29 23:46:23 | sinbou_san
 今週は、月曜日に会社に行ったきりで、後は仏事で休日並み。今日は、新年早々から痛めた腰の治療と、皮膚科に通った。腰に限っては、右足が痺れて足が上がらず、ボールを蹴れる状況ではなかったが、暫くぶりに学院前「松岡整骨院」で治療した。ちょうど二つ年下で、今や柔道5段で先生と呼ばなければならない立場であるが、先輩面して治療をお願いした。昔は私と同じくサラリーマンだったが、一念奮起40過ぎから仙台への専門学校で学び、資格を得て開業。
 昔、先輩から「45を過ぎると、勉強するのが大変だぞ!」と言われたが、確かに視力が落ち大変なんですね。
 皮膚科は、今流行りのインターネットで予約。待ち時間はなくなりましたが、内服薬は4週間分。ビタミンCが足りないようです。
 夕方、明日から始まるフットサル選手権U-15岩手大会へと中学校駐車場から、APPI2006のテレビ録画を放映し遠野市の旅館「徳田屋旅館」に向かいましたが、予定通り2時間弱で到着。
 雪が舞い散リ始めた時間に到着で、ラッキーでした。着いた早々の夕食は、期待していた以上に美味しくボリューム満点。贅沢な夕食を久しぶり満喫しました。ネットの印象とは大分違い、若女将もとても綺麗で、親切な方でした。
 3年前、インターネットを捜索し、見つけ予約した旅館でしたが、期待を裏切るような、建物・食事・サービスで、中高生にとっては五つ星の旅館でした。
 久しぶりに、独身気分になった気がしました。明日は、いよいよ予選。
頑張って行きましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。