'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

遍路

2011-12-12 23:48:38 | sinbou_san
今朝職場に着くなり妻から電話があった。近隣の三男の同級生のお父さんが、遍路の途中で亡くなり荼毘に臥され今日が通夜だと言う。午後から空いていたので休暇とって通夜に並んだが、聞いた事がない御経で耳を大きくした。
 考えて見ると、こちらの地方では四国遍路に行く人・行った人を聞いた事がない。前菅総理の四国遍路をテレビで見たことがあるが、わざわざ四国に行った家族は、我が次男だけかもしれない。そんな遠い場所でもある。
 いろいろ調べて見ると、遍路はほとんどが真言宗の総本山めぐりとなる。夏あたりから散歩で体力強化をしていたようですが。
 生前は、妻が会社で、息子はバーベキューでお邪魔し世話になった事思い出す。我家から見える煙突に見える家を羨ましく思ったものだが、残念な1日でした。
 
 さて、昨日の日本フットサル選手権東北予選は、決勝で「マルバ山形」が優勝し、全国大会を決めたようですね。sabedoriaも残念でしたね。

 そういえば、今週土日はすっかりリラックスしてましたが、例年はフットサルU-15県南予選があったのですが、今年からなくなり来夏に一気に県大会で東北大会出場チームを決めるようです。以前から話はありましたが、東北地区では岩手の参加チームが突出してましたので、ある意味では横並びにしたのかも知れませんね。
 昨夜のトヨタカップ柏レイソルも凄かったですが、フットサルの必要性を多く感じましたね。

 成功するためには、何遍も何万遍も練習して体に身につける事なんだと思います。

100万回の「i love you」 / RaKe

 頑張って行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。