'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

何気ない今に感謝

2010-10-10 23:40:49 | sinbou_san
昨夜は、kjr前桜町コーチと夜遅くまで意見交換。何を語ったか忘れてしまいましたが、何気ない昨日に感謝!。そんな気持でした。
 昨日の午前中は、奥州市前沢区にある前沢ジュニアサッカー少年団にお邪魔しました。ブログにメールが届き、親コーチで頑張って練習している事。そして、前一関サッカー協会理事長が面倒を見ていたこと等で、どんな調子か見に行きましたが、子供達ひとり一人が輝いており、素晴らしいチームでしたね。
 練習していたのは、3年生~5年生16名。父兄が5人ぐらいでしょうか。途中から練習を手伝う父兄もおり、このチームは必ず伸びる。そんな思いでした。親子のふれあい。同じ目標ゴールに向う姿勢を感じました。

 午後からは、Nコン2010中学の部を鑑賞。審査結果は、素人でも想像できましたが、全ての参加者に感謝です。
 圧巻は、郡山五中でした。昨年までの郡山二中を全国大会2年連続金賞させた、小針先生が転任し、初の全国大会。19人の少ない部員で、男子生徒1人の歌う表情が良かったですね。人数が少なくとも全国に行ける事の証明ですね。


今年の課題曲 大塚 愛 / I ♥ ×××

 何気ないがいいですね。
 
 アテルイ杯は、一関選抜がFCみやぎに敗退。そして、一関学院野球部は、2‐7で青森山田に敗退し、選抜出場は夢にに終わりました。

 勝っても負けても、家族・友達、昨日・今日・明日すべてに感謝ですね。

頑張って行きましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気でよかった (れれれ)
2010-10-13 05:58:00
今年の春に全小県南予選に前沢からの出場がなく、どうかしたのかと心配していました。前沢区のサッカーが途絶えてしまうのではないか気がかりでしたがこのブログを見てホッとしました。ありがとうございました。
返信する
Unknown (sinbou_san)
2010-10-13 22:56:34
「れれれ」様
コメントありがとうございました。
 前沢区のサッカーは、小学校も多く中学校がひとつですから将来性豊かな地区ですね。可能性は奥州市でも高いと思っています。軌道に乗るまで時間がかかり過ぎですが、金ヶ崎町に匹敵する地区かと思います。
 縁あって顔をだしましたが、親子の熱意があるので、活躍するのは時間の問題かと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。