'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

全日本合唱コンクール全国大会

2008-10-27 22:33:35 | sinbou_san
昨日の選手権を観戦後、自宅に戻り居間で爆睡。朝早くのジョギング、そして人数が少ないため、ミニゲームでのメンバー入り。体力維持には欠かせないツールになってくる気がします。
 さて、今年の全日本合唱コンクール全国大会において、桜町中が金賞を受賞した。特別合唱部の皆さん、そして関係者の皆さんおめでとうございます。
 昨年は全国大会の開催地ながら、出場できず悔しい思いもしましたが、今年県大会は2度目の千葉賞を受賞し、そして東北大会でも金賞、全国大会でも見事金賞を受賞することができました。
 この間の伊藤先生のご苦労を察すると共に、心からお祝い申し上げます。特設合唱部69人の思いが、この成果をなし得たと思っています。
 昔から、部活が終わる5時30分から毎日1時間。そして土日・夏休み返上の練習で、毎年脱落者が何人も出る厳しい練習ですが、部活・勉強との両立で大変だったと思います。
 全国へは合唱部が近道と、昔から兼部を勧めていましたが、今年は全国でも素晴らしい成績を納め羨ましい限りです。
 まだ、聞いた事がありませんが、ぜひ感動を味わいたいと思います。サッカー部からも、8名の参加しておりますが、土産話をぜひ聞きたいと思っています。
 曲名はラテン語系らしいのですが、桜町のサッカー部はブラジル・ポルトガル語系ですね。

 正ユニホームは、黄色の上着と青のパンツ。サブは、青の上着と白のパンツ。

 イタリア・ブラジルとも、サッカーの本場です。今度は、グローバルスタンダード。
 頑張って行きましょう。
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。