'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

久々にいい試合を見ました。

2008-08-21 23:06:35 | sinbou_san
 今週は、全中の速報を楽しみにしながら、北上南中・北松園中の全中の結果を、昼休みHPで見るとアクセス数が多いためか、フリーズ状態。何とか速報を携帯で見ながら、残念な結果でしたが、お疲れ様でした。夏休みもなくサッカーに没頭したと思いますが、まだまだこれからですから、自信を持って今後の試合頑張ってほしいです。
 昨年私も全国との壁を改めて感じたし、行ってみて肌で感じて知る事だが、その差は何なのかと今もおもう
 やはり全国を意識した地域リーグの必要性も感じるし、常にトップレベルでの試合経験の少なさが、失点の差に繋がっているのではないかと思う。昨年、高円宮杯でFCみやぎが全国ベスト8に進出し、サッカーの質といった点で、宮城県との格差を感じたが、逆にFCみやぎクラスと常に試合をこなさないと、全中で結果を出す事も難しいのかもしれない。指導者・生徒のレベルいうより、試合環境の面で整理しなければならない課題かもしれない。
 一気に進みはしないと思うが、みんなで少しづつ全国で活躍できる環境を子供達に創っていくしかないと思う。
 さて、仮眠から起きると北京オリンピック女子ソフトボールの金メダルで大騒ぎ。確かに、見ていても感動する放送だった。それも、アメリカに何度も敗退した上での勝利。上野投手の力投!久々にいい試合を見ました。
 やはり、諦めないことが一番かもしれませんね。
頑張って行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。