'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

入学試験

2010-04-10 21:37:41 | sinbou_san

昨日の岩手山は、頂上も見え「岩鷲」らしき雪渓が見える。なんとなく、仮面ライダーのショッカーアジトの背景にも見えるが。ちょうど、頂上付近なんですね。鷲の形に見えると思えば見える。

 今日は、いつも通りに、11時一関着。帰っても寝るだけなので、桜町中に寄り道しながら自宅に帰るつもりだったが、グランドにはサッカー部員が集合し練習していたのだ?。明日は「FCみやぎ」との練習試合でオフだった気がしたが、駐車場に車を止め寄って行った途端に、見知らぬ男性が近寄ってきた。
 「あれーっ」て感じでしたね。ここ1年、グランドに立つ先生を見たことがなかった。互いに挨拶を交わし世間話をしたが、思ってた以上に期待できる頼りがいのある先生が顧問となった。ここ1ヶ月様々悩んだが、安心感・希望が見えた瞬間だった。
 練習終了後、明日の練習試合会場に向かい、ラインの状況・石灰の在庫確認をしたが、サッカー協会・体育協会の石灰が、思ってた以上にあり安心した。
 一関に戻り、一関小校庭でボールを蹴っている子供達が3人。体格のいい中学1年生と6年生二人で、ボールを交え遊んだ。明日は、少年団の練習らしく、ライン引きを6年ぶりしたが、思ってた以上に土は硬く、凸凹の校庭とゴールネットの穴は気になったな。
 それでも、懐かしい思いと、桜町中に入学した1年生のひとり一人の技術とパワーに感心。中学校新人戦・プレミアも思った以上の成果が期待できるのではないかと、希望に満ちた一日でしたね。

 受験も終えひと段落ですね。時には、受験も楽しむ事が大事かもしれません。

U字工事 『入学試験

明日は、FCみやぎとの練習試合、楽しみです。
 頑張って行きましょう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。