'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

おてんとうさま

2012-05-07 23:59:31 | sinbou_san

ゴールデンウィークも最終日。昨夜は舞鶴の湯で夕食を摂りながら、サウナで汗を流し、今日は天気も良くないですが、最終日はそれ程混雑していないはずと胆沢区のひめかゆの湯を目指した。

 やっぱり春なんですね。新しい芽があちらこちらに生まれていますね。

 胆沢ダムも見えてきましたが、最近になって捜査報告書偽造が明らかになってきました。あの当時は「陸山会」の土地購入をめぐり政治資金規正法違反で強制起訴されましたが、贈収賄の疑いがあるとかないとか、「天の声」がある等、当時の民主党代表をマスコミが検察と一体なって、世論操作した事実が明らかになってきました。証拠もないまま捕まえてしまったわけです。
 ようやく明るい兆しが見えて来ました。「お天道さんが見ているよ」という言葉が印象的だった。

 ひめかゆの湯付近に行くと、満開の桜が迎えてくれて、有難かったですね。

 ひめかゆの湯で、約5時間程昼寝をしたりして寛ぎましたが、今度来る時は、おてんとさんが見える時に来たいと思います。

 さて、昨夜県リーグU-15の結果メールでもらいましたが。奥州地区同志の対決となった、金ヶ崎中対東水沢は、0:1で東水沢中が勝利。3年生が1人しかいないチームが80分の試合で勝ちきってしまうんですね。
 今年2部リーグは10チームの参加ですので3チームが降格対象となってしまいますので、残留争いは3勝が目標です。
 紙一重の差だと思いますが、最後は「話を聞く事」と「頭を下げる事」等。感謝・敬愛の心が物事を達成できる要素だと思います。
 キーワードは、「おてんとさまが見ている」と言うことでしょう。中総体予選までは、各チーム1ヶ月をきりましたね。運動会・中間テスト・通信陸上・リーグ戦。調整できる試合時間は、限られてきましたね。
 今、前沢JSでは、「集合時間とは??」で集合時間前には、ほとんどが理解しできるようになってきました。集合時間とは、練習をスタートできる時間です。
 次は「挨拶をしよう」です。挨拶は、最初のコミニュケーションツールです。その日の印象が、それ以降の印象が大きく変ります。今月のテーマとして、みんなで取り組み実践して行きたいと思います。

  頑張って行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。