'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

初蹴りに向けて(2)

2008-12-15 23:16:16 | sinbou_san
まだ、案の状況ですが。旧一関市内西磐井の中学年代を対象として、例年個別で初蹴りをしていたと思いますが、場所がとれた事もあり全体で動きましょうと。

1、主旨

 新春にあたり、平成20年6月14日(土)午前8時43分頃に発生した、震度6を越す岩手・宮城内陸地震にて、多くの方々が被災し、今も尚、行方不明者、或いは、仮設住宅で暮らす方々がいることを踏まえつつ、ここ岩手県サッカー協会一関地区3種(中学生)年代の保護者・中学生を中心に、一関地区被災地の復興に向け、地域と共に歩む結束と「縦・横」の絆を確かめると共に、地域に勇気・希望を与え、この1年間の安全を祈願することを目的とした大会とする。

 主催「09’新春 頑張ろう!いちのせき フットボールフェスタ」実行委員会

 後援 各中学校父母会等
 
2、会場

 一関市文化センター体育館

3、開催日

平成21年1月4日(日) 12:00~

4、参加申込

 各中学校父母会長名で参加申込し、チーム毎(U/13、U/14.U/17.OB)に参加を集う。取りまとめは、各中学校父母会等で行う。

 尚、会場の都合もあり、U-13、U/14は、旧市内西磐井各中学校の参加。

  U-17、OBは、個別に募集する中学校を中心としたチーム編成としたい。編成できない場合は、各父母会に個別に交渉することとします。

 参加申込は、平成20年12月22日(月)まで、事務局まで報告すること。

5、競技ルール
競技規則 

原則として、当該年度「フットサル競技規則」則る。

 初蹴りですので、みんなでボールに触れる喜びを分かち合う等、同じチームの縦の関係や、横の他チームとの交流があって、はじめて地域があることに感謝することを主旨として、勝敗に拘らないこと。

  競技ルール

 決勝・準決勝に進出するチームは、勝ち3点 引分け1点、負け0点とし、これによれない場合は、得失点差・得点数とします。

  競技者構成
   
ベンチ入りメンバーは、15名までとする。
    
U-13・U-14は、ピッチ内にメンバー登録者全員1分以上、プレーすること。
    
U-17・OBは、5人の選手のうち、必ず保護者1名(女性含む)がピッチの中で、プレー(GK以外)すること。又、ベンチメンバーは、必ず1分以上、プレーすること


6、参加資格及び注意事項
 
①選手は、大会の主旨を尊重してプレーを楽しむ事を第一優先とし、お互いに怪我 の無い様に努めること。
②選手は、必ず保険証のコピーを持参。主催者は、ケガ等についての一切の責任は 負わない。必ず、傷害保険に加入すること。
③選手登録にあたって、各中学校父母会等に申込し、傷害保険に加入していることを証明し、実行委員会では、ケガ等の責任を負わないことを承認した上で申込すること。未成年者については、保護者の承諾を受けること。
④未成年者は、社会人でもあっても、茶髪・ピアス等にて参加することを認めない。
⑤酒気帯びた競技者及び応援は、参加することを認めない。

以上

こんな形で動きたいと思います。私も東磐井出身ですので、全体で動きたいのですが、会場等の関係もあり申し訳ありません。
詳しくは、各中学校や父母会等に連絡いたします。

現在、パソコンにウィルスが混入したようで、メールの調子が悪く、連絡に時間がかかっております。
よろしく、お願いします。

頑張って行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。