'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

春を呼ぶ雪かな

2009-02-03 23:10:35 | sinbou_san
 先週土曜日に降った大雪で、県内は真っ白になり冬に戻った。しかし、今朝の気温・濃霧を考えれば、冬の気候ではなく春を呼ぶ雪と考えていいでしょう。
 電線に積もる雪も、8時ごろには落ち始め気温が上がってきている事を感じさせるし、先週土曜日の雪も実に重かったようだ?。文化センターの警備員の方が、駐車場の除雪を必死にしていた。3月の雪に近い感じもする。今週は、練習試合も考えたが、雪解けの水が乾くのは、まだ早いので室内練習にするしかないと思う。あと10日もすれば、外でのサッカーに切替るチームも多くなるだろう。
 さて、日曜日のステラミーゴ花巻は、予想以上に頑張っていましたね。監督の言うとおり、自分達がボールを持ったときのチャレンジ意識が足りない。或いは、気持で負けてしまい勝負に出ないシーンが多く感じました。
 結果的には大敗となりましたが、いいゲームをしていた気がします。失点の数ではなく、やはり姿勢が大事なんだと感じました。
 残る1試合を、しっかり個々に勝負を意識しながら、頑張って欲しいと思います。今のままで行くなら、最下位争いから脱皮する気がします。
 世の中不況で大変ですが、希望の星として岩手県民・子供たちのために、最後まで頑張って欲しいと感じます。
 頑張って行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。