今日は、東北フットサルリーグ1部最終節。隣は宮城県大崎市古川総合体育館まで高速を飛ばして観戦。フットサルリーグは残留争いが激しく、先日まで最下位だったULTIMOが前節マルバ山形に勝利し、一関が地元のSABEDORIAが最下位になり、勝ち点差4点に5チームが入り混迷とした争いになった。
第一試合だったULTIMO対volviendo郡山は10:30開始。前半を終え1:2で終了し、厳しい展開を余儀なくされた。降格も覚悟し観戦していたががvolviendoは後半立て続けに反則が重なり2分間で3ファール。これでは、ULTIMOの闘い方で5ファールになる可能性も高く優位になると見てました。その後の仕掛けが少なくファールも重ならずイメージとは狂ったが、残り2分でサイドからのシュートが決まり逆転し残留が決定。
内容的には、ファールによってだいぶ闘い方が変わった試合でもあり、差はほとんどありませんでしたが、残り2分間の攻防は見ていても頼もしかったですね。
なんだかんだといいつつ、今季ULTIMOは初参戦。若いメンバーも多く闘い方も勉強になったシーズンだと思います。残留おめでとう!
場所を移動し平泉町まで。本日は、「世界文化遺産登録記念カップ」フットサル大会。ベンチ外ながら優勝すること楽しみにしてましたが、工夫・アイデアが足らず「KAWASAKI FC」に敗退し3位に終わり残念無念。
嬉しかったことは、昨日から100M徒競走県記録者が練習にきて本日得点できたことですかね。
決勝は、「山目W」と「KAWASAKI」で最後まで見てませんでしたが、山目の力強さが目立った試合だった気がします。
足早に帰宅し、「焼肉ヤマト」で夕食。やはり、サッカーより「孫」が一番ですね。
SEKAI NO OWARI - Dragon Night
サッカーって創造性がないとつまらない。見ている側の想像を超えたところに、得点があると思うのですが。現実は、厳しい。
頑張って行きましょう。