'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

ひとり咲き

2012-12-09 23:26:05 | sinbou_san

 今日も終りかと思ってた時間帯に地震発生。携帯電話には地震予報の音はなかったが周りから聞こえてきた。これは帰れないないと想いつつも、作業に従事し22時。新幹線運転再開も期待し、22時30分頃新幹線改札口まで行ったが発車時間もはっきりせず、待ち時間を惜しみ盛岡で宿泊することにした。普段はサウナで宿泊だが、初めてホテルR&Bにした。料金的に差もなく寝心地とひとりの時間を選択した。
 久しぶりに熟睡し、目覚めは8時30分過ぎ。エアコンの効きで暑いと感じもしたが、朝風呂と朝食で満足できる宿泊だったと思う。ひとりで、何も考えずひたすら寝る。起きたいときに起きる。だれにも支配されず。朝食の際には、雪見をしながらコーヒーがより一層に美味しくも感じた。
 
 盛岡市内で初めての積雪でしたが、この雪に耐えてこそ盛岡らしい温かみを感じます。

そういえば、大槌町の中学生歌手臼澤みさきさんが、レコード大賞新人賞や有線新人賞等受賞しているんですね。今年は盛岡駅に降りると曲が流れて励まされました。

臼澤みさき/故郷 ~Blue Sky Homeland~

自宅に戻り練習支度を整えて前沢まで。この日前沢中サッカー部は、3送会でフットサルを親と在校生で楽しんでいました。中学生といっても体が大きくとも心は子供で、多感な時期なんだとこの歳になってわかりましたが、サッカーだけではなく高校での活躍楽しみにしています。

子供達からの元気な姿や笑顔で、どれだけ励まされるか。幸せ感じます。
時には、ホテルで「ひとり咲き」。ひとり酒再開。

頑張って行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。