今年も、いよいよ始まりました。強豪ひしめく奥州サッカーリーグ。昨年は、金ヶ崎第一のセーラーカップとバーモンドカップの優勝。そして、江刺FCの全少準優勝。
今年は、どうなるかわかりませんが、奥州リーグは5月12日が第一節で、開催されました。朝から気温が急上昇。日焼け止めもせず、グランドに経ちましたが、時間の経過と共に、顔が痛くなってきました。ホント、初夏を感じさせる気温でしたね。
第一節は、古豪「水沢」。監督も指導陣も若い世代になっておりますが、監督の激は本日も凄かったです。昔から聞く声でしたが、子供達に対し叱咤できる指導者も少なくなってきましたが、信頼関係ができていることを痛感。しっかり勉強させて頂きました。本日は、前沢Kが1勝1分け。前沢Sが2敗でしたが、勉強になる試合でした。
駒ヶ岳もだいぶ浮き上がりって見え、春の様相。綺麗になってきましたね。新緑、初夏を感じるような天気でした。昨夜は、キッズについて打合せを行いましたが、入団候補生が20人近くいるようで、すごい大きな少年団になりそうな気配ですね。新たな指導者とも、顔を会わせましたが、少年団は未来に向けて着実に育ってきていること実感します。
それにしても、試合前の礼の深さも良くなってきました。
「ハナミズキ 一青窈 Live」
我が家の花水木もきれいに、咲き始めました。
頑張って行きましょう。