'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

父の日(2)

2012-06-21 23:51:59 | sinbou_san

昨日は、急遽の転勤送別会。台風4号が早めに去ったことで、朝から場所探しでした。送別会の場所は、盛岡市大通りのBEBEDOR。5名が転勤で東京に行く若い社員の涙を見ていると、私にはない感性をじますが。もっと涙を流す機会が増えてくると感じます。2次会には行かず自宅に戻りましたが、カミさんが歩いて一関駅まで迎えに来ること考えると深酒はできません。
 本日は結婚式の最終打ち合わせで、見積書を見ましたが結構割高感はありますが、走るしかないんですね。来週はとても忙しいですが、これも節目です。

 さて、先週の中総体予選が終わり桜町が敗戦し予選通過できなかった事で、虚しさを強くのこっています。かれこれ、長男が中2の新人戦で県でベスト4に入って以来、我が人生も狂い始めましたが、常に県でどう戦うか念頭にしてきましたので、予選敗退は選手含めショックでしたね。2年連続黄色いのユニホームが、2日目に残れない。
 これも現実ですが、過渡期なんでしょうね。吾輩が担当していた時には、常に少年団以上の成績を納めることが目標ではなく結果でした。普通にやればいいんでしょうが、あの時の大敗が始まりで、その悔しさが新たな目標作りとなってしまったんですね。

そんなバカ親父ではなく爺さんが、父の日プレゼントを頂きました。気を使っているんでしょうね。ありがたいです。

今日のドレス姿は可愛いかったですよ。

 この頃は、自分だけではなく、周りに感謝することが増えてきした。嫁さんと彼女からのプレゼンに感激です。ありがとう。


松山千春 大空と大地の中で


 中学時代は、毎日聞いた曲で想い出の曲です。

野に咲く花ならば力強くいきてやれ。

頑張って行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。