'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

心の酒

2012-12-20 21:30:28 | sinbou_san

 12月も残すところ10日あまり。個人的には、健康が一番。飲酒も夜勤の日と翌日は、休肝日に決めました。今年の11月11日から、約1ヵ月酒を抜き体調の変化を見ていましたが、体重は微減。一番感じるのは、睡眠は酒を抜けば熟睡できることでした。自棄酒も結構ありましたが、今は美味しい酒を嗜むようにしたいと思っています。
 盛岡では、美味しい酒を飲む機会が少ないので、美味しい酒を探しています。


昨日も行きましたが、復活して最初に飲んだのが菊の司酒造の「七福神」大吟醸。味がよくわからないのが実感ですが、日本酒・刺身は格安というより激安です。

この頃聞かなくなった曲ですが。

 「岩手川

盛岡駅前北通りに「サラリーマン居酒屋 桜坂」という店です。


 頑張って行きましょう。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。