'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

志戸平温泉

2015-08-10 23:16:57 | sinbou_san

今年の夏は、初めて9連休にしました。目的があるわけでもありませんが、休日勤務していた振替もあり、リフレッシュする機会かもしれません。
 今日は、花巻志戸平温泉で、息子・孫たちとのランチです。ちょうど、温泉とサウナとウオータースライダーもあり、ちょうどいい場所なんです。

 昨夜からの水で、濁っておりましたが、豊沢川沿いに温泉があります。

 セロ弾きのゴーシュ。森の動物たちに助けて頂いて成長していく物語ですが、まさに私達も同じで一人で成長しているわけではないこと感じます。

 クーボ博士の研究室もあり、12時過ぎには上演してくれます。

 昼食付きで、日帰り温泉でしたが、息子たちはプールへと。私は、サウナと水風呂。そして、千人風呂にも入り歴史を感じさせて頂きました。

 孫たちも、こんな感じで露天風呂を楽しみました。

親父の一番長い日

 昔は、孫や子供達と一緒に遊ぶことも考えられなかったが、年を重ねるたびに一日が大事に感じ始めた気がします。

頑張って行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。