'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

春に

2010-04-26 23:04:08 | sinbou_san

 昨夜は、一関学院サッカー部の残念会と言うところでしたが、組織が未完成で出来ませんでしたが、3年生・先生含めコーチと、今後開催したいと思っています。
 今日は、妻の調子が悪いので、病院の送迎とコロの散歩で、一日終わりましたが、午前中に、桜町中学区の桜開花状況の確認をしました。
 NEC東北独身寮前交差点の桜も7分咲き  

 一関小学校校庭は、5分咲きですかね。花見をしながら、少年サッカーを観戦し、缶ビールを隠れて飲んだ事が懐かしいですね。今や、その風景は、どこにもありません。

 我家の息子達も、この鉄棒で遊んだと思いますが、私も今逆上がりができるか心配です。 

 桜町中通学路の桜並木ですが、子供たちが桜を見て癒され最高ですね。先人に感謝感謝ですね。
 夕方は、一関修高女子バレー部が、コロの散歩道を走っている姿を見て、何がそのようにさせるのか考えさせられましたが、高校から東台工業団地にあるIドームまでのランニングのようです。修高硬式野球部も、球場でナイターを点けて練習してますし、良い子供達ですね。挨拶はしっかりできるし、声は大きいし、部員も増え春なんだと感じます。

 今の風邪は39度の熱が中々引かず、大変なようです。息子も、先週の土日の練習に行かなければならないと部活に行き、夕方居間で倒れた音は凄かったですが、今日妻は、点滴2本打ち自宅に戻ってきました。風邪をひかないのは、私とコロとミンミとトラだけです。

春に感じる、朝の空気の爽やかさ・若芽であったり、初初しい新入生の風景。春なんですね。 

春に
混声3部の合曲ですが、昔は良く聞いた曲です。

この気持ちは何だろうと、期待や不安。もどかしさや苛立ちの中で生きる青春を歌った曲のような気がします。

明日も頑張って行きましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。