'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

いわて いちのせき がんばろう! フットボールフェスタ

2011-07-17 23:57:06 | sinbou_san

 東日本大震災復興と平泉世界文化遺産登録の決定を祝し、ここ一関・平泉のいにしえの光を復興の光へと。そんな思いで、5月には施設を予約してました。
 開会式は、協賛者を代表し一関中央ライオンズクラブ会長の竹もとさんから励ましの言葉を頂きました。

 横断幕で祈念写真。

 交流戦は、平泉中対桜町中から始まりましたが、この運動公園の素晴らしい事。

 芝生も遊水地公園とは比較になりませんね。 

 今日は、高田一中を招待しましたが、そのほかのチームを呼べるグランドが欲しいですね。Jヴィレっジ並みの施設は高田付近にできないでしょうか?。竹駒・陸前矢作付近は、大船渡沿線沿いでもあり、立地条件も素晴らしい気がします。

 岩手・宮城内陸地震・平泉世界文化遺産延期勧告を受け3年。この横断幕で、3回フットボールフェスタを開催。そして、今回はあまりにも甚大すぎる東日本大震災。今年は、組織の重要性を痛感しました。ひとりでは何もできない。「一人じゃない!」

 フットサルでFリーグ参入を目指す浅利監督に急遽審判員長を頼んだだり、途中にアクシデントもありましたが、何とか終了しました。

 来年はどうしようか迷ってますが。ここにボールがあれば集る。そんな難しく考えてもしょうがない気もしてます。先ずはやる!・動く!。反省は後からで十分。
 
 三陸と同じ気持でみんなで頑張ってしか有りません。

三陸に仕事をプロジェックト。「浜のミサンガ 環

頑張って行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。