続・知青の丘

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

団地内の公園では

2016-04-18 18:23:42 | 熊本地震
いまだ、上水道が通水しないので、
昼頃から町内有志が集まり、
材料持ち寄りでカレーつくり。
そして、ご飯も炊き出し。
夫はずっと出ています。
17時半からみんなでカレー会だそうです。

私は、昨日水が手に入ったので、自分でお米は炊きました。
私は、もう疲れているので、
カレーは、夫に家に持ってきてもらいました。

お向いさんが娘さんのところに行く前に
苺とミニトマトを少し下さいました。
久しぶりの生もの
美味しかった!!

熊本城も阿蘇神社もショッキングな状態!
この団地にも傾いている家、あります。
もう一回大きいのがくれば、大変なことになるでしょう。
我が家もいつどうなることか・・・。

今もまだ断水!
そして、また夜がくる。
余震でやはり眠れそうにないなあ~。
身体が始終揺れている感じ・・・・

横になって俳句でも考えようかな。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 断水が少しずつ解消されつつ... | トップ | 我が家の断水はまだ解消されず »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (糸魚 香)
2016-04-19 07:33:00
かなり大きな余震が続いているようですね(>_<)
夜はまだ冷える季節だし、お体心配です。
暖かくしてくださいね!!
早くお水が通ることを…!!
返信する

コメントを投稿

熊本地震」カテゴリの最新記事