続・知青の丘

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

装飾古墳館の6月中旬頃の蓮池は

2022-06-21 19:43:37 | 古墳・菊文研
蓮池の上段の方へは
鹿央物産館の中を通り抜けてから観に行きます。
まず目に入るのは睡蓮鉢
中では目高が泳いでいます。
午後4時過ぎ
睡蓮は名前のとおりほぼ眠っていました。

蓮はよく茂っていてまだ花は数えるほど
裏面の葉脈がとてもいキレイ!





一番奥まったところの睡蓮の池

スマホの画質がいいので
ビックリです。
遅ればせながら~

そう、スマホといえば
3日間続けてp1ratesac_0f_tw0・・・
(みなまでは書きますまい)
という知らないアドレスから
メールがきました。
だけど、私はへんなメルアドにしているから
登録外から来るはずはないのですが。

最初は朝7時過ぎに
おひさしぶりです。
来週末にランチにいきましょう。
時間を作ってください。
みたいなお誘いメールがきました。
@以下はdocomoでした。

無視していると
2回目は、メール届きませんでしたか。
(そして、似たようなランチお誘い文言~

またまた無視していると
3回目などは
もしかして体調崩されてたりしないですよね。(顔文字)
ニュース眺めててちょっと心配になりました。
もしお元気ならお返事お願いしまーす!
<原文そのまま掲載>
だって。
私が、年配のおじいちゃんだったら
うっかり返信しているのかもしれません。
受信拒否にしました。

息子には同窓会の案内のふうを装っていて
返信しないでいると
無視しているのですか~云々
ときたそうです。

話が続いてくるので
気持ち悪かったですよ。

返信したら
どんなコワいことが起こるのかしらん~



コメント    この記事についてブログを書く
« 菊池川古代文化研究会総会と... | トップ | 小林たけし句集『裂帛』(20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

古墳・菊文研」カテゴリの最新記事