続・知青の丘

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

家泊も楽じゃない

2016-04-25 17:47:47 | 熊本地震
夜中、午前1時?分頃だったのでしょうか、
揺れて、ちょっと長く揺れて
家の布団の中で目が覚めました!

すぐラジオを入れて
情報収集を~。
震源地は熊本地方、
宇城市と熊本市西区は震度4!
このあたりは震度3のもよう。

もうこうなると眠れなくて
ラジオ深夜便を聴いていたが
なんか古い歌謡曲ばかりがながれ・・・・
うつらうつらしつつ・・・・

いつのまにか、非常に金属的なテンポの速いピアノ曲に変わっていて
目が覚めた。
ピアノ音がこんなに耳障りとはおもいませんでした。
夜中のピアノ曲ならゆったりしたのがいいですね~。

とうとう、朝5時半くらいまで熟睡できず。
今日はなにもしたくないので、昼寝をした後
昼ごはんのような晩ごはんのような食事をして
ブログ書いてます。

今日は、三男はお休みだったようで、
嫁さんと2カ月の赤ん坊が疎開していた博多まで迎えに行きました。

三男の家の中はまだ散乱していると思うし、屋根瓦もビニルシート状態なので
赤ん坊のいる生活を始めるのは大変だと思います。

三男も夜遅くまで仕事で草臥れていて片づけどころではなかったから~
手伝うよとは言っているのですが~。




コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりの家泊、でも余震感... | トップ | 第5回江田船山古墳公園吟行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

熊本地震」カテゴリの最新記事