続・知青の丘

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

初ところてん~振幅大の女

2011-07-12 10:07:06 | つれづれ
昨日、今年も手作りの心太を頂いた。

5月の天草にてんぐさをとりに行かれて、
梅雨の晴れ間に何度も洗い、何度も干し上げての労作。
添加物は酢のみ。

佳き隣人がいてくださる幸せをかみしめながらいつも頂く。
粉の黒砂糖がよく似合う~。
もう、市販のものなんて。
7・8年食べていないなあ。

この歳になると、御馳走はいらない。

先の日曜日、ラジオで福山雅治も、
アツアツご飯に、めんたいと高菜漬の油いためさえあれば何杯も・・・と。

私も、炊きたてご飯に
味噌汁、浅漬け、めんたい、高菜漬の油いため、
たまに焼いた味噌漬けの鮭さえあれば・・・・


「風の盆恋歌」など、ブログに好き放題書いているものだから、
「随分とふり幅の大きい人」だなという反応あり~((笑))。

「良妻賢母」も介護もやってきたから、
もう社会に対する責任は果たしたと思ってる。
そろそろ自己解放・・・

ということで、18日から24日まで京都にスクーリングに行きます。
朝09時から夕方19時近くまで6日間みっちり!
学友の勧めで、祇園町八坂神社の近くにあるホテルを予約。

しか~し、
京都の夏に耐える体力があるかどうかが一番の心配だ。
リポビタンDもアクエリアスも準備した。
高菜の油いため持って行こうかなー。









コメント    この記事についてブログを書く
« 風の盆恋歌 | トップ | 祇園の夜を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事