EKKEN♂

このブログは http://ekken.blog1.fc2.com/ に移転しました

ジャンキー丼

2004-04-25 | たべもの
先日仕事で、卒業した大学に行った。
大きな学校などに行くと、学食でお昼ごはんをとることが出来るのがうれしいものです。
僕が在学中は、190円だったカレーライスが270円になっていた。凄い値上げ率だ。カレーライスを食べる気は一瞬で萎えた。
で、学生がずらっと並ぶ中、スーツを着た、いかにも「部外者ですよ」という面をした僕は申し訳なさそうにして列に並び、注文したのが「鳥マヨタレ丼」398円。
丼にご飯を入れ、千切りキャベツを敷き詰め、チキンカツを二切ればかし乗せる。その上からゆるめのマヨネーズと、ソース(たぶんウスターソースとトマトケチャップ、それに擦りゴマを入れたものではないかと推測)をかけて、ハイ出来上がり。
早速食べてみる。
うん、なかなか美味しい。若者にウケる味だ。
そして、あることに気付いた。
これは……
モスバーガーのテリヤキバーガーそっくりの味ではないか!
大学生協では、食堂のレシートに注文した物の栄養表示が書かれていて、学生の健康管理に気を遣っているが、鳥マヨタレ丼を毎日食べている学生は、確実にデブの道まっしぐらである。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャンキー丼とは (π氏)
2004-07-14 23:27:04
やっぱし、デブになってもノーリターンノークレームなんでしょうね。
返信する
ふふ (えっけん)
2004-07-14 23:43:26
僕はマヨご飯がだいすきー!!
返信する
きっと (ゆう)
2004-08-18 21:46:46
ゆうが今 行ってる大学って、えっちん★ご卒業大学じゃ…。



だって同僚が食べてたもん。このチキンカツのマヨネーズ丼みたいの(笑)
返信する
えーと (えっけん)
2004-08-18 21:52:12
中州産業大学ですけど?

http://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%AD%E5%B7%9E%E7%94%A3%E6%A5%AD%E5%A4%A7%E5%AD%A6&num=50&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=Shift_JIS&inlang=ja&c2coff=1&start=0&sa=N



しかし古いね、僕も。
返信する