おやじウインドサーフィン生活

中年男性のウインドサーフィン奮闘記録です。

亭主関白は今の時代に合わない

2021-12-03 11:55:08 | 日記
12/3曇 外は寒くなってきました。11月もまたブログをさぼりました。

11月初旬に腰痛が悪化したので、カオイサーフの老人クラブもさぼりました。会長すみません。

基地は小屋を増設しようと思い、ブロックを購入したものの着手する気なりません。雑草を取り木々は剪定し乾燥させてBBQの焚きものに使用しています。

世の中アウトドアがブームになり、有料のキャンプ場が芥屋海岸にもでき、何台も泊まっています。また、薪も高額で売られています。

小生ずっと前から一人キャンプや釣りを楽しんでます。

コロナは少し落ち着きを見せてきましたが、オミクロン株が世界に流行る気配をみせてきています。

11月末に機密の宿プランで友人と原鶴温泉に行きました。夕朝共にバイキング料理で夕は蟹・ステーキ・寿司を満喫し、飲み放題なので地元の日本酒を鱈腹飲みました。朝は鰻やその他美味しいものを食べました。

食事時、隣のテーブルの同年配らしいご夫婦を見ていたら、超亭主関白な人で、蟹だけを何匹も取り奥さんにビールを注ぎにいかせたりと、見苦しく思いました。

人のふり見て我がふりなおせ、残りの人生、改めて家族に優しく接しようと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体の変化に抵抗する | トップ | 生体・死・楽園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事