四季の書斎 世界は破滅に向かっている。

永遠不滅の生き方を提供!

11月25日(木)のつぶやき

2010年11月26日 01時26分51秒 | 日毎起こること
00:11 from Tween
核爆発は、きのこと同じである。 http://www.youtube.com/watch?v=WwlNPhn64TA&feature=related
01:58 from Tween
戦争前には熱が上がって、参戦や報復を望むが戦火が長引くと早く戦争が終わって欲しいと思い、戦争前の自分たちの感情を忘れ、戦犯を探し出し、処分しようとする、30年も経つと又新しい戦争を望む分子が増え始める。
02:07 from Tween
人間が狂っていなければ核兵器などというものを考えつかなかったであろう。ほとんどの芸術家は殺戮兵器に手を染めようとはしない。それではレオナルドはどうかということになる。彼の兵器は役に立たないと証明されている。殺戮に手を染めるのは科学者の仕事である。
02:12 from Tween
日本は自前の宇宙飛行士を今のところ誰も出していない。有人飛行に成功しない間は自国の宇宙飛行士とは言えない。それだけ有人飛行は難しいのである。宇宙技術に関しては中国に先を越されている。さまよえるハヤブサというのがあるが、実体がよく解らない。日本人は上手く乗せられ行方不明の本質は何か
02:17 from web
『プルトニウム人体実験』を読むと、核開発にはどうしても放射能の影響を調べなければならないため、隠密に放射能実験をやることになる。大病院ではこっそりと新薬を患者に投与し、検査結果を引っ張り出すことがよくある。看護婦達も病院の手先となり患者を実験にしてしまう。それに罪の意識などない。
02:28 from web
戦争の定義はそれほど難しくはないが、平和の定義は如何にも難しいのである。平和と結びつく単語はすくない。経済戦争、受験戦争、交通戦争など戦争状態は様々に展開するが、平和は平和国家、平和主義、平和荘などあまり意味が明確でない。
02:36 from web
国会議員は勇気と国を愛する立場から、戦場の前線に赴くべきである。やはり国民の命を犠牲にする以上は自らの命を賭してこそ、国家を代表する人間と言える。昔の政治家は総て軍事と共に国を治めて来たのである。武将は前線にたつ。アレキサンダー大王も自ら行軍したのである。今は通信やミサイルが邪魔
02:49 from web
自動小銃を胸につきつけられたことはあるが、引き返せば撃たれないだろうという確信があったから、まずいとは思ったが、それほど恐ろしさを感じたことはない。一番恐ろしかったのはすぐ近くに雷が落ちたことである。雷の音の恐ろしさは並ではない。地震・雷・火事には遭遇しているが、雷が一番怖い。
03:00 from web
今やどこでも感染症になる確率が高くなっている。大学病院でも感染まで調べるほど暇はない。ノロウィルスやインフルエンザや結核が至る所に氾濫している。歯医者など、コップも消毒しないところがある。病気になる為に病院へ行くようなものである。混み合う場所で毎日患者が増えている。医療対策優先!
03:06 from web
インターネットカフェで結核患者や感染症患者が増えている。24時間営業のマクドナルトにもかなり感染症患者が宿籠りをしている。120円のコーヒーで朝まで粘る人がかなりいる。都会では寝床になっている。東京ももっと感染者に対して取り組まなければならない。地下鉄の合併など重要な問題ではない
04:44 from web
殺人には複雑な問題を抱えている。人間を殺していけないのなら、殺人は行ってはならないはずであるが、常に殺人は起こる。起きたら殺人を起こしたものを逮捕し、死刑にしなければ遺族は収まらないという。ここで改めて殺人を行うことになる。それも刑務官がやるから更に殺人者を増やすことになる。
04:57 from web
河村たかし名古屋市長と市議会の関係も弱ければ、役所の公務員とも関係も弱いのは金の問題を表面に出し、戦おうとしたからである。日本には金以外の他に情熱はほとんどない。その金にメスを入れようとすれば、バカは怒るのである。朝三暮四のようにバカに対してはやり方がある。
05:01 from web
日本人は国民の全体数に締めるバカの割合は白人社会に比べると遙かに大きいのである。そこに立ち向かおうとするのは、余程ばかである。その点、自民党は利口である。暴力団のいうことも聞いてやるし、バカのいうことも聞いてやる。力がどちらにあるかを計算して、自分たちの利益をちゃっかりと確保する
05:14 from web
九州場所にはかなり暴力団関係者らしきものたちが、席をしめている。九州の暴力団たちは過激派である。市民活動家のところへ手榴弾を投げ込むほどである。名古屋場所であれほど、暴力団排除などやったが、実質は何の手立ても打てない。マスコミも尻込みする、警察もやりたがらない。役所も知らん顔。
05:18 from web
民主党になって、暴力団排除運動が活発になったのは確かである。松浪健四郎元文部科学副大臣などは暴力団員の秘書を雇っていた位に自民党は暴力団関係者と昵懇である。泉佐野市なら、3人に1人は暴力団と関係している。日本の土地柄はヤクザを生みやすい。日本の女からはヤクザが生まれやすい。
05:21 from web
今、ヤクザに拉致されて密かに殺されていく人達が増えているが、警察の動きは鈍い。北朝鮮に対しては色々いうが、暴力団に対しては市民は静かである。オウム真理教に対してはうるさく言うが、暴力団には一目置いている。借金問題で拉致されドラエモンになったり山間部に埋められたりと、弁護士も関与。
05:27 from web
国民の生活が貧しくなると、公務員たちは守りの体制にはいる。少なくとも自分たちの給料を下げさせないようにあの手この手と知恵を絞る。時と場合によっては、日頃から関係を深めている暴力団を使う。あるいは警察が関係している暴力団を手配する。そうすると暴力団が飼い慣らしている警察を手配する。
05:53 from web
アイコンを実験中です。
17:36 from Tween
今月でプリンターが2台目の故障である。液晶ディスプレイの故障のようである。インクをまとめて買ってあるが、この機種は製造中止である。来月早々もう一台を購入しなければならない。昔は故障すると百万円掛かった。不如意!
17:39 from Tween
電波時計が一時間も進んでいたので、予定が狂ってしまった。すべてが狂う。電波時計だから安心しきっているととんでもないことになる。機械への戒めであろう。不如意電波時計!
21:29 from Tween
ラーメンを食べに行った。幾ら待ってもラーメンが来ない。随分遅い。忘れられているのか。かなり待った。店員がストロー付きのコーラーのカップを持ってきた。「恐れ入ります、製麺機が故障したため、もうしばらくお待ち下さい。」今日はプリンターが突如壊れ、電波時計の時間が狂い、機械の狂い日。
21:33 from Tween
芸術家のタイプにもよるが、一日一緒にいて気分が優れるような大芸術家は少ないのではないだろうか。もしアリストテレスの言うように「天分あるものは皆気難しい」としたら、数分居るだけで疲れてしまう。ショーペンハウエルなどはその姿を見ただけでげんなりしたと母親は言っている。近くに来ないで!
21:40 from Tween
三島嫌いも世に中にはいる。三島が所属した『鉢の木会』のメンバーは、三島を嫌った。大岡昇平、福田恆存、吉田健一など。「彼は古典が理解出来ない」。三島が一番嫌いだったのは、志賀直哉である。「学習院出身者で三島君だけは好きになれない」。汚い若松監督の『キャタピラー(芋虫)』は乙武君は?
21:42 from Tween
NHKにも勉強家がいるが、表面に出てこない。文章家たちは、映像を嫌うところがあるので、出版社か新聞社を目指す。受からない場合はNHKである。
21:47 from Tween
三島由紀夫は、市ヶ谷駐屯地へ向かう前に、石川淳と対談を行い、「国士は失敗したら戻ってこない」のような話をしている。小林秀雄は『金閣寺』は小説ではないと言っているように、国内では三島をそれほど認めていない。割腹で有名になり、フォークナーが褒めたりして国内でも文豪の様に言われている。
by senda_aoi on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。