四季の書斎 世界は破滅に向かっている。

永遠不滅の生き方を提供!

先進国なのになぜ残業をするのか?

2015年11月16日 13時10分13秒 | 生存権・労働問題
ヨーロッパにはバカンスがある通常一ヶ月以上の夏休みが取れる。

それに比べて日本人は盆の4~5日である。
日本は金の使い方が下手なのである。

沢山働いて税金を搾られさらに働こうとする。
人間の厚みもなく、まるで暴力団のように精神は痩せている。

はたらけどはたらけど猶わが生活(くらし)樂にならざりぢつと手を見る。

明治からこの方、日本はほとんど進歩していない。
丁髷を落としたが、内面は何も変わっていない。

豊かな文化も無いし、しっかりとした建築物もない。
30年やそこらで景色が変わってしまう。
古いものを大切にしない。

それだから人間も大切にしないのである。

まるで18世紀のイギリス産業革命より非道い。
残業代は貰えない、休日出勤はご奉公である。
仕事の準備期間は無給だという。

それでも日本人は働き続ける。黙って黙って「おしん」になる。
お上のいうことは何でもハイハイ、一番自分たちを苦しめる自民党が好きなのである。

これではまるで猿から進化していない阿呆丸出しである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。