元気の源

猫が大好き、動物が大好きな、パステル画家・山中翔之郎のブログです。

2019年12月のカレンダー

2019-12-02 01:28:42 | 日記

いよいよ今年もあとひと月となりました。
2019年の〆に選んだ作品は、この『 見上げた光の中に・・・』(水彩+パステル 24cm×32cm)です。

毎年一年の終わりが近づくと必ず口から出てくる言葉・・・「 あっという間の一年 」。 同じ言葉でも、その「 あっ 」が年々どんどんと短くなっているように感じます。
歳を重ねるに連れ、誰もが感じることなのかもしれません。 あれもこれも・・・と、やりたかったこと、やらなければならなかったことが、まだまだたくさんあって・・・。 あと一ヶ月ではとてもできそうにありません。
しかし、何もしないでただ時間だけが過ぎてしまったわけでは決してありません。 やりたくても出来なかったことを思ってため息をつくよりも、以前と同じスピードでという訳にないかないまでも、今の自分ができる精いっぱいのことをやってきたということを素直に喜びたいと思います。
この12月も日々を精いっぱい生きて、気持ちよく新年を迎えることが出来るようにしたいと思っています。
皆さまにとっても良きひと月となりますように・・・!

毎月恒例となっている、カレンダーに添えたコメントを最後にご紹介します。↓

我が愛猫の元さんと黒猫は、絵描きとしての私にとって永遠のテーマ。 その二匹を一緒に描いた作品を一年の終わりに選んでみた。 やがて来る新たな年にどんな光が射してくるのか? どんな時も上を向いて、永遠のテーマを大切にしながら前に進んで行きたいと思う。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5th メゾンドネコ個展終了し... | トップ | 晩秋の風景 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナッツ)
2019-12-04 23:33:21
こんばんは
お久しぶりです。
そして先日はご丁寧に有難うございました。すでに2部購入後だったのでご連絡もせずに申し訳ありませんでした。
ところが!今日主人が会社の人に渡すから2部買っといて~と(-_-;)
もっと早く言ってくれたら…ブツブツ
Amazonにあってよかったです。
来年はサインして貰えますように!

あっという間の12月も4日が終わろうとしています。
一年のお疲れが出ませんようにご自愛くださいませ。
返信する
ナッツ さんへ ()
2019-12-05 00:11:56
こんばんは!
うわぁぁぁ、そうでしたか・・・。
たくさんお求めいただいて、本当に感激です。
サインが出来なくて残念です。
次の機会には、ぜひサインさせていただきます。
ナッツさんもどうか良い年末年始をお過ごしください。
本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (Hiro.)
2019-12-06 20:24:47
山中先生
ご無沙汰致しております。 先日は クリスマスカード&カレンダーを お送り頂き ありがとう ございました。
2020年の表紙、とても好きです♪ 勿論、他の月の子達も ・・・ ♪

今年は去年より倍の速さで過ぎようとしています。 これが 歳をとるという事なのでしょうか・・・
でも この歳なりに 1日1日を楽しく過ごしています。 (2020年は私の年です🐭)

ステキなクリスマス🎄でありますように
そして 新しい年も 良いお年🎍となりますように (╹◡╹)
返信する
Hiro. さんへ ()
2019-12-07 09:14:38
おはようございます!
コメントいただき、ありがとうございます。
御元気なご様子、嬉しいです。
カレンダー無事に着いてよかったです。
来年も一年間楽しんでいただけると嬉しいです。
本当に一年の過ぎるのが早くて・・・。 私には一年が3~4か月で過ぎてしまうような気がします。
Hiro.さんにとって、素敵なクリスマス、年末年始になりますように!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿