元気の源

猫が大好き、動物が大好きな、パステル画家・山中翔之郎のブログです。

まぶしい・・・

2014-08-19 11:03:12 | My Works -我が家の元さん-
         『 まぶしい・・・ 』


今日も既に30℃を軽くオーバーし、真夏日に迫る暑さになるとか・・・。
空を見上げれば、まぶしいほどの青空が広がり、陽の光にジリジリと肌が焼かれているのを実感するほど。
今年も残暑が長引くのだろうか???
恋しい秋の訪れは、まだまだずっと先のよう・・・。

ふとこの作品を思い出した。
窓際に座った元さんが、晴れ渡った青空をじっと見つめている時があった。
まぶしそうに目を細めながらも、その視線を逸らすことなく、何かを真剣に見ていた。
その表情に惹かれて・・・、絵にした。

あの時元さんは何を見ていたのだろう?
鳥? 雲? 
いや、もっとずぅ~っと先の何かを見ていたような気がする。

元さんを見習って、夏のまぶしさに目をくらまされること無く、しっかりとその先を見据えていきたいと・・・今 改めてそう思う。


まだまだ厳しい暑さが続きそうです。
そして、そろそろ夏の疲れも出始めるころ・・・。
皆さん、どうかくれぐれもご自愛ください!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めざめ その二 | トップ | Over the fence »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿