Shuklaのクライミング日記

クライミング&トレッキング、スキー。オールランダーの為ちっとも上達しません

指皮が永遠に薄いシニアクライマー

UPで終了 甲府幕岩

2007年05月12日 | 甲府幕岩・太刀岡・兜岩
不注意から前日右足の小指を1cm位ザクっと切ってしまいクライミング出来る状態ではなかったのだが声を鰍ッた手前ビレイヤーのつもりで5週間振りの外岩に行って来た。
ピックUP場所に歩いて行くのでさえ痛くてビッコ引き引きで先が思いやられたが現地ではストックを突きながらどうにか行動できた。
久しぶりの甲府幕岩は新緑が美しくfutaba空気も澄んでいたが陽射しが強くsun帽子を忘れたのを後悔、GAIDAさん等知り合いもチラホラ。
普段履きのアナサジは痛くて履けないのでアルパインにも使っている伸びたX-RAYを使用、ナベちゃん、ペンタゴン、HIVEをのんびり登って傷口を見ると出血していたので無理をせずメイブルの涙を最後に登り本日は終了。運転して下さったNさんお疲れ様でした。
アプローチ情報:シーズン初めの為かクリスタルラインから左折後の林道で落石が多いので注意して下さい。最大で50cm位の石が落ちていました。
ホールド情報:ペンタゴンの出だし右側のスタンスになるホールドが剥がれそうなのでご注意下さい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のパン2 | トップ | 少し来たかな・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友達登録ありがとう。 (mojya)
2007-05-15 11:45:43
凄いですね。
僕はボルダーしかしたことがないので、凄いですよ。
木曜日に御岳にボルダーしに行きます。
指気をつけて下さいね。
返信する
mojyaさん はじめまして (shukla)
2007-05-16 07:58:36
凄いですか?オールラウンドなので中々フリーのグレードは上がりませんね。
mojyaさんはヘアーアーティストなんですね、私は何時も後ろで束ねているだけなので髪型を変えたいとは思っているのですが・・・。
手入れが簡単で若く見える(笑)髪型ってどんなのですかね(量が多くて少し癖っ毛なんです)
返信する
なるほど。 (mojya)
2007-05-17 12:52:59
もしその癖と量がきになるのでしたら、一度僕のブログのタイトル下のリセッターというのがあります。もしよかったら読んでみてください。
それでは横パン2にいってきます。
返信する
読んでみましたが美容院に殆ど行かないので良く判からないです。 (shukla)
2007-05-18 07:48:32
余分な髪を根元からカットするという感じでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。