古物商  showa 土花亭

          効率性や利便性だけで埋め尽くされた今の時代。少しだけ時計の針をゆっくりと進めてみませんか。

「かなりや」の治療

2014年06月26日 | 家電

いつものように「鳴かないかなりや」が飛来。

品種は以前にもご紹介した「マツダラジオ製/かなりやLS」。

この「かなりや」、電源コードも無いため当然、鳴けません・・・。

見てくれも相当悪く、折角の綺麗な白い毛並みも汚れが酷いため、この際シャ-シを外してしまうことに。

そこから、ケースはケースで洗浄クリーニングをかけ、丸裸のシャーシは修理へ。

そして、裸の状態での受信テスト。(本当は危険を伴うためお勧め出来ません)

鳴くようになりました。。。

但し、三つのツマミの内の一つに欠損割れがあるため「プラリペア」で再生しなくてはいけません・・・。

 

  ←ランキングへどうぞ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精工舎スリゲル4号 | トップ | 手回し計算機/TIGER Calcula... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家電」カテゴリの最新記事