古物商  showa 土花亭

          効率性や利便性だけで埋め尽くされた今の時代。少しだけ時計の針をゆっくりと進めてみませんか。

ホンダ Nシリーズ セーフティバック/昭和43年

2014年03月27日 | 雑貨

現代の自動車の車載ものというと年々、簡素化されていますね。

車載工具に至ってはドライバーすら無いご時世です・・・。後は発煙筒ぐらいで三角表示板は

自前で購入し車載。

今時のメルセデス・ベンツは知りませんが以前は純正で「救急セット」が車載されていました。

そんな昭和の時代のホンダは別売りではあったものの「ユアサ製」の「セーフティバック」なるものも

用意されていました。

懐中電灯に発煙筒に緊急時の旗(今で言う三角表示板)。

今の自動車は「整備は車屋に任せてユーザーは触るな」とでも言いたげな車載工具に

「車は安全なものです」と全て機械に頼る時代。

ユーザー自身も安全性を確保し、事故故障時の安全に務める意識自体、薄れているのかも知れませんね。

 

 ←ランキングへどうぞ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。