M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

季器楽座

2006-03-07 16:00:28 | goods
ご夫婦でやられている、温かい雰囲気のうつわのお店。
ギャラリー、カフェも併設されていて、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
写真はこちらのお店で購入した醤油注しです。
作家もの中心ですが、普段使いできる価格のものも揃っています。
今、ギャラリーでは「春色の布 織りと染め」というテーマの展覧会を開催中。
HP、ステキなので、ぜひご覧下さい。

■ 季器楽座:水戸市米沢町195-3

<引越の進捗状況>
社宅への入居は諸事情により、ペンディングになりました。
今、交通の便が良いところで、住居を探してもらっています。
転勤に間に合うか微妙ですが、なるようにしかならないという心境です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEUTRAL | トップ | バインベリー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴよこ)
2006-03-07 17:09:56
showさんのお連れになった鮹唐草の子良い~

この店は近寄るとキケンな臭いがする

タペストリーと急須にくぎずけ行ってみたい
返信する
Unknown (show)
2006-03-07 19:47:41
*ぴよこさん*

鮹唐草の子、よく見かける醤油注しより、背が低め。

小ぶりで可愛いんです



急須、私も好き♪

引越の途中で、壊れるとイヤなので、我慢です。
返信する
Unknown (うなみ)
2006-03-08 12:41:31
showさん、お引越しなのですね。

いろいろと手続きなどで気苦労が続きますね。

お体気をつけて。



それにしてもshowさんは、着る物だけでなく

小物の選び方もセンスが光ってますね~
返信する
Unknown (show)
2006-03-08 23:19:07
*うなみさん*

春って、苦手な季節なのですが、なんとか乗り切りたいです。



洋服、家具、食器・・・、ずっと変わらず好きな物、好みが変わったもの、妥協して購入して、今に至っているものなど、色々です。

良い機会なので、"今の自分にとって心地よいもの"を追求してみたいなって思っています。
返信する