M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

NEUTRAL

2006-03-05 13:09:54 | goods
水戸で一番好きな雑貨屋さん、とってもセンスの良いお店です。
店内は白とシルバーが基調で、すっきりしたイメージ。
ご主人セレクトの雑貨は、シンプルで、飽きのこないものが多く、価格もリーズナブル。
ステイショナリーなど、男性が楽しめるものも多く、他の雑貨店に比べると男性の比率が高めです。
カフェも併設されています(こちらは奥様が担当)。

■NEUTRAL(ニュートラル): 水戸市笠原町1560、県庁の近くです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと1ヶ月・・・ | トップ | 季器楽座 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsu)
2006-03-06 09:50:30
店構えが、なんとも好みです。

つくばの、CUB、行って見ますね。



ご主人様の異動が、やはり決まったのですね。

同じ沿線住民と思って、なんとなく親しみを感じてたのですが、イベントは、都内が多いので、今までどおりお会いできるといいなぁ。



お引越し、大変ですけど、お疲れの出ないように、頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (show)
2006-03-06 11:29:15
*matsuさん*

ありがとうございます。

今日まで、夫が出張で、手続き関係、ほとんど手をつけていないんです。

業者や日取りが決まっていないので、落ち着きません。

地盤は良いけど、かなり、辺鄙なところみたいです。

長くて1年だけど、近くにお店がないと、ストレス溜まりそう!?



つくばQ't内のCUB、閉店したそうです。残念!

よく確認せずにUPして、すみません。

本文からも、この部分、削除しました。
返信する
Unknown (ふうこ)
2006-03-06 22:52:23
ニュートラル! 私も大好きです!

以前は別の場所にあり、移転しましたよね(県庁の側へ)?

その頃からファンでした。カフェのチョコレートブラウニ-が美味しかった

のですが最近は販売してなくて残念です
返信する
Unknown (show)
2006-03-07 08:51:41
*ふうこさん*

わぁ~、ふうこさんもご存知なんですね。

以前、千波でシェイカーズテーブルという名前のお店を出していて、県庁前に移転したときに、ニュートラルと名前を変えたのです。

以前は駐車場狭かったですね。

前のお店では、奥様のご実家のケーキを出していた(テイクアウトも)けど、お店閉めてしまったようです。

前のお店の隣にあった花店(グリーンスポット)も、好きなお店です。

今は同じ通り沿いで、少しだけ南側に移転してます。
返信する
Unknown (ふうこ)
2006-03-08 22:55:15
showさ~ん!そうです!そうです!

雑貨屋さんに2階のカフェ、その隣が素敵な花屋さんで思わず通りすがりに立ち寄ったのが初めてでした。

花屋さんも個性的で、めずらしい品揃えでした

よね!たしか、珊瑚・・なんとかと言う観葉植物を買いました。オレンジの小さい実とグリーンの葉が可愛かったです
返信する
Unknown (show)
2006-03-08 23:48:10
*ふうこさん*

Green Spot、少しだけ移動して、お店も広くなりました(カフェスペースもプラスされました)。

花やグリーン、東京からも仕入れているようで、他のお店でみかけないものが揃っています。

雑貨屋さんみたいに、色々見て回り、ついつい滞在時間が長くなってしまうお店です。

返信する